カレのファンになった日はハレ

 

大前提として私はジャニヲタだ。‪

今までも、そしてこれからも変わらない。
永遠なんて無いけど少なくとも今見えている近い将来まではそう。
私の担当はあの子で、それは揺るがぬ事実。

 

はい、ここからが本題


---------------

 

正直ね、仲田担じゃなかった‬(そして、今までも、これからも私が仲田担になる事はない。)そんな私が、あっさり"百名ヒロキさんのファン"になることに負い目みたいなものがあった。

 

‪ジャニーズという枠にいた時に何の疑いもなく「あなたが1番!」って叫べなかったのに簡単に「ファンです」なんていうのは卑怯なんじゃないかって。‬

 


それでも私は仲田拡輝が好きでした。
"私はね、仲田拡輝が好きだったよ。それだけ。百名さんがステージに立っているところを観てみたいと思ったのも事実。でも私が彼という役者を好きかどうかなんてのは現段階でわかる事じゃない。だから私は確かめに行く。ただそれだけ。"
これが観劇の5日前のツイート。
まあ、この文に思いは全部込められてるんだけど。

 


ボクハレを観るまでは確信出来なかった。

 

百名ヒロキという役者がおそらくとても魅力的で、もしかしたら自分は新たな扉を開けてしまうかもしれないということ。

 

もちろんそんな予感はしていたし、そのつもりでもいたけど、確信のないものを如何にも自分の思考なんて分かりきってるという具合に決めつけて後で苦しむのだけはごめんだった。
卑怯かな。卑怯かもね。

 

でも事実、今まではジャニーズの仲田拡輝しか観た事が無かったから。‬‪


彼を好きだと思ったのは紛れもなくジャニーズのタレントとしてそこに存在して、パフォーマンスを披露していた時だったわけだし。‬

 

‪いくら彼のパフォーマンスが好きだと思ったって、それは百名ヒロキではないから。


百名ヒロキはそれを持っていないかもしれないから。‬

 

‪よくよく考えたら彼のパフォーマンスの何が好きかなんて考えた事が無かったのかもしれない。
だって、無責任に好きなんて言うには、ただ好きだと思うには理由なんていらないから。‬

 


‪でもね、私がジャニーズをやめても彼を観たいと思ったのは他の誰でもなくヒロキだから。

 


‪過去ジャニーズに所属していた人物だから観てみたいではなく、ジャニーズに所属していた過去は彼を知るきっかけだったと思えたし、純粋に彼を観たいと思ったから。なんかうまく言えないけどさ。

 

(まあ、色々な事情はあると思うし、百名ヒロキとして新たな境地に足を踏み入れたのは事実、百名ヒロキとして0から始まったのも事実、でも彼という人間は確かにあそこに存在していた。彼も彼として生きているとは信じているけれど、お願いだからこれからも真実は真実として持っていてね。ひろきはひろきとして生きてきた。そしてこれからもひろきだよ。)

 

‪アンダースタディを観られて本当に良かった。

彼のストレートプレイを観たことがなければ百名ヒロキという役者に興味を持つ事も無かったかもしれない。
今でもドリグレを観に行かなかった事は残念に思うけれど、まあ、それは良しとしよう。‬

 


‪ボクハレを観劇してハッキリとした事。‬
私は百名ヒロキという役者が好きです。

 

 

ジャニーズの仲田拡輝は"いる"。
ファンの心の中に。
そして彼の心の中からも絶対に消えないでしょう?それは彼が積み上げてきた人生だから。


何度も生まれて何度も死んで、何度でも何度でも何度でも…でも思い出すことを許してくれるのは優しいね。
人の心の中で生きることを許容するのはとっても優しくてとっても強い。

 

話に戻ろう。


ごちゃごちゃした理屈は全部抜き。
紛れもなく好きな役者である、その事実だけでとにかくまずはファンとやらの一歩を踏み出してみようと思う。

 

 

久しぶりに見た彼の穏やかな目は忘れられない。
自分は何を難しく考えて、肩肘張っていたんだと、思った。
ただ存在しているだけで「ねえ、今何考えてる??」って考えさせられてしまう彼の表情が、雰囲気が好きだ。

 

たくさん泣きながらここに1人のファンが生まれた。

 


2017年7月16日!
私は百名ヒロキのファンになった。
その後にはおにぎりじゃなくてカレーを食べた。
ジリジリと暑い夏の日差しの中シアター風姿花伝に向かい、これから彼がもたらしてくれるたくさんの感情、素敵な作品を思ってボクハレを観た。
幸せだった。

 

カレのファンになった日はハレ